「真珠の似合う女性」
2008 えひめぎょれんミズ・オンドアール最終選考結果

 ・・・最終選考結果・・・
えひめぎょれん2008 ミズ・オンドアール 紹介
 
氏名 松本 江未さん (27歳)  西予市在住

松本 江未さん真珠への思い
 女性の魅力をひきだし、輝きを与えてくれる宝石。その宝石の中でも愛され、個人の美しさを際立たせてくれるのが真珠だと思います。それは人と同じように、大自然の奇跡としてこの世に生まれるまで、大切に育まれたぬくもりが感じられるからだと思います。
私も真珠を身につけてみるまでは高貴なフォーマル的イメージばかりが先行していましたが、実際はそのイメージはそのままに美しく、加えて可愛らしさと身近に感じられる温かさがありました。もちろん清楚な輝きは、ブライダルや冠婚葬祭にもそっと寄り添うように個人を包んでくれると思います。魅力も用途も多岐にわたり男性なら包容力、女性なら優しさを象徴するような宝石だと感じています。
母から譲ってもらった真珠のネックレスには、母の愛や女性としての輝きが同時に贈られた気がしてこんなに素敵な真珠のたくさんの魅力を私がアピールできたらいいなと、母のように、真珠のように輝いた私でありたいと思っています。

氏名 世良 紗織さん (20歳)  松山市在住
世良 沙織さん真珠への思い
 私はアクセサリーが大好きです。なかでも純白の真珠。どんな服装でも合い、清楚で可憐な真珠には、とても魅力を感じます。えひめ真珠を知ってもらい、魅力を全国にPRしていきたいです。

任命式の様子(2007/11/29 パールフェアにて )